本ページはプロモーションが含まれています

在宅ライター歴半年でも!時給2500円超え達成!

在宅ライター歴半年のsasaboです。在宅ライターを含むwebライター歴ではまだまだ浅いですよね。そんな私でも時給換算すると2500円を超えることができたので報告します!

文字単価2円の育毛記事

本日執筆したのは、文字単価2円の記事です。

私の好きな分野(得意な分野?)は、ファッション、インテリア、ペット、動物、ハンドメイド、DIYといったジャンルなのですが、本日執筆したのはこのジャンル以外です。

 

というのも、今まで手がけたことがない「育毛」関連のライティングです。

とある直接契約しているクライアントさんの紹介で、別の育毛関連のクライアントさんに出会いました。

難しそうならまたの機会でも良いですよ~とのことでしたが、いろいろなジャンルに挑戦してみたいということもあり、育毛関連の記事を執筆することになりました。

 

ダメもとで単価交渉が吉と出た!

モチベーションを高めるためにも、だめもとで文字単価を交渉してみたら、そこまでは上げられないけどもう少しなら・・・ということになり!

文字単価2円、文字数は3500字以上での執筆が決まりました!

先日、トライアル(お試しで書いてみて~)とのことで、1記事3600字程度の記事を納品したところ、

修正もなく完璧な仕上がりです!とのお言葉をいただき、めちゃくちゃ嬉しかったです。

育毛は初ジャンルだったので、修正箇所も多いだろうな~と思っていたので・・・。

しかも、今まではキュレーション記事の執筆が多かったのですが、こちらのクライアントさんは普通のブログ記事の執筆でした。

初めての経験で褒めていただけて、少し自信がつきました!

 

稼働時間をメモ・・・時給は2625円!

本日の育毛記事は、開始時間と休憩時間、終了時間をメモって執筆してみたところ、時給換算にして2500円超えを達成していたことに気づきました。

 

時給2500円って、ライター歴半年の駆け出しライターにしては相当高い方ではないですか!?

と勝手に私は思っているので、モチベーションがぐーんとアップしました!

 

ちなみに今日の稼働時間とスケジュール?はこんな感じです。

20:50 思い立ったように執筆開始(調べ作業も含む)

22:00 休憩(小腹がすいたので夕飯の残りを少々、なぜか部屋の片付けをちょっと)

22:40 執筆再開(調べ作業も含む)

0:10 執筆完了(文字数は3500字程度)

 

稼働時間にすると160分(2時間40分)、文字数は3500字程度

160分で7000円!

時給計算:7000÷160×60=2625円!

※実際の文字数はもう少し細かいです!

 

人見知り大学生よ、クラウドソーシングを見よ!

ということは、調べながら(たまに別のネットサーフィンしながら)執筆すると、1時間に1312文字くらい書けているんですね。

大学時代、1000文字のレポートを書くのさえ嫌いだった私が、あまり苦にならずさくっと書けていることに驚きです。お金の力って凄いですね・・・笑

※ちなみに卒業論文は、人見知りの極みである私がとある取材を行って、4万字執筆しました。苦行でした。

大学時代に在宅ワークやライティングの存在を知っていたら、コンビニバイトとかするよりもよかったんだなぁとつくづく思います。

人見知りで、外に出てバイトしたくない大学生はランサーズやクラウドワークスなどのクラウドソーシングサイトを見て欲しい!と言いたいです。

クラウドワークス
ランサーズ

 

文字単価3円以上の案件はどこに

時給2625円という数字に嬉しさを噛み締めてしまいました。

これが文字単価3円とか文字単価4円になったら・・・と思うと、心が躍ります。

でも文字単価3円以上の案件ってなかなか見つけられないですよね。

ランサーズやクラウドワークスで見つけても、報酬の2割がもっていかれますし・・・。

 

直接契約で文字単価3円~4円のクライアントさんを見つけたいです!(切実)

それまでにライティングすきるをどんどこ磨かなくては・・!

明日も育毛記事を書く予定なので、時給報告しますね!笑

[ad#co-1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA