本ページはプロモーションが含まれています

誰でもできる!?ブログで稼ぐ仕組みのための1つの行動

あけましておめでとうございます。ブログでも収入を得たいsasaboです。
2017年になりました。今年の目標は1日1記事分のブログを書くことです!

今回はブログで稼ぐ仕組みを作るためにとるべき1つの行動について書きたいと思います。

ブログで稼ぐ仕組みって?

ブログで稼ぐ仕組みっていったいどんなものなんだろう?という方に向けて、簡単に説明すると・・・

ブログで紹介したサービスの広告料で稼ぐ、という仕組みだと思います。

 

自分が実際につかった商品のレビューなどをブログに書いて、その商品のリンクをブログに貼り付ける。

→ブログのレビューなどを見て、買ってみたい!と思った人がその商品を購入する。

→その商品の広告料が、自分の収入になる。

 

紹介するサービスは、商品だったり、とあるサイトだったり、情報商材だったり・・・様々あります。

この広告料をもらえる仕組みが、アフィリエイトと呼ばれていますよね。

※アフィリエイトの詳しい説明は割愛します。

 

アフィリエイトで有名なグーグルアドセンス

アフィリエイトで有名なグーグルアドセンスをご存知でしょうか?

こちらのブログでもグーグルアドセンスを導入しています。

グーグルアドセンスの広告をクリックすると、その広告ジャンルに応じた広告料がもらえます。

 

また、クリックされなくても、ある一定数のpv(ページビュー)があれば、いくらか広告料がもらえるようです。

 

グーグルアドセンスは手軽に記事に埋め込めますし、閲覧している人の趣向などによって広告が変化するので、人気が高いアフィリエイトです。

 

もちろん、グーグルアドセンス以外にもアフィリエイトサイトがあります。

 

[ad#co-1]

 

本題 アフィリエイトで稼ぐためにやるべき1つの行動

お待たせしました。私が考えるアフィリエイトで稼ぐためにやるべき1つの行動をお話ししますね。

 

結論から言いますと、それは「ブログを更新し続けること」です。

 

と言っても、私自身ブログを始めてまだ日が浅いので説得力は無いのですが・・・。

自分の目標としても記録しておきたいと思いましたので書かせていただきました。

 

アフィリエイトで稼いでいるブロガーさんのブログを日々見るのが日課になっているのですが、

どのブロガーさんもブログを更新し続けています。

当たり前と言えば当たり前なのですが、これが一番大事なのではないかと思いました。

 

なぜならば、ブログを更新し続けることで、ブログ記事が増えてインターネット上の露出の機会が増え、ネット検索にもヒットしやすくなるからです。

これも当たり前と言えば当たり前ですよね。

 

当たり前だとわかっている人なら誰でも達成できる目標だと思いませんか?

 

無理しない!具体的な目標を達成する

ブログを更新し続ける、と聞くと、面倒だなと思ってしまう私ですが、同じような人も多いのではないでしょうか。

そこで考えたのが「無理しない」ということ。

無理のない範囲で達成できる目標を立てて、それを「達成」することで、ブログの更新は続けられるのではと考えました。

 

1日1記事書く!という目標も、人によっては容易だったり困難だったりします。

更新ペースも大事だと思いますが、一番重視したいのは更新「し続ける」ことではないでしょうか。

1日1記事書くなら、文字数はどれくらいにする、画像は何枚にする、といった要素も入れて目標を立てると良さそうですよね!

 

1日1記事で1か月30記事!

というわけで、私も目標を立てます。

「1日1記事分(500文字以上)として、1か月30記事」

「ハンドメイド、在宅ライター、FXをベースとするが、ジャンルは問わない」

 

1日1記事書けなくても、1か月で30記事書ければ良しとします!笑

500文字ならさらっと書けるので無理のない文字数ですし、ジャンルも問わなければ話題だって豊富ですよね!

甘い目標を立ててしまいましたが「達成する」ことが大事だと言い聞かせています・・・笑

 

それではまた次の記事で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA