本ページはプロモーションが含まれています

在宅ライターは”なまけもの”でも継続できるよ!




なまけもの在宅ライターことsasaboです。

在宅ライターは自宅でお仕事できるので、どうしても誘惑に負けることがあります。

こんなになまけていてはダメだ・・・なんとかしないと!と思うと余計に何もしたくなる・・・。

 

 

在宅ライターsasaboはTHEなまけもの

私sasaboは、根っからのなまけものです。

どれくらいなまけものなのかというと、アニメ「干物妹!うまるちゃん」のような生活をしています。
※はて?となった方はスルーしていただいて結構です!笑


週2程度のアルバイトと在宅ライターの仕事の兼業ですが、アルバイトが無い日の生活っぷりは本当にひどいものです。

9:00   起床

10:00 Twitter、ネットサーフィン、二度寝

11:00 1記事(2000字程度)手がける

12:30 1記事終了 昼食

13:00~ ゴロゴロ 休憩(気が向いたらもう1記事てがける)

16:00  買い出し、夕飯準備

18:00  夕飯、お風呂など

20:00  1日が終わるという焦燥感にかられる

22:00  雑務(ハンドメイドサイトの注文管理など)

24:00  ネットサーフィン

25:00  就寝

 

ちゃんと仕事しているのは午前の1時間半と気が向いたタイミングだけじゃないですか・・・!

あらためて自分で書き出してみると本当にひどいですね。

ちなみに休憩中は、おやつ食べたりゲームしたりゴロゴロしたりして、完全に干物状態です。

パジャマさえ着替えないときもあります。お恥ずかしながら・・・。

 

なんなら在宅ライター辞めちゃえば?という解決策もありますが、そうはいきません。

自宅とネット環境で収入を得る方法を削りたくないからです。

 

そんななまけものライターsasaboが、ゆっくりでも継続してライターを続けられているのは、2つのことを意識しているからです。

 

大したことじゃないですし、単なる逃げのようにも見えますが、私にはこの意識が重要です。

 

やる気がどうしても出ないならやらない!

まず、やる気が出ないならやらないと決めることです。

もう今日は無理だ!気晴らしに何かする日にしよう~!と早めに判断することって大事だと思います。

 

 

私が何度も経験した、1日を無駄にする流れがこちら。

 

・あ~まだ1記事しか書いてないや・・・あとから書こう。

・まだお昼すぎだし、午後から書き始めようかな

・やる気でないな~ちょっと仮眠しようかな

・やばい、もう夕飯準備の時間だ、買い出しいかないと

・日が暮れた・・・1日が終わる・・・

・今日も無駄にしてしまった!

 

1日を無駄にしないよう、やる気がないときはやらないと決めています!

なまけものライターでも気にしない!

なまけものライターことsasaboは、ネガティブなんです。

どれくらいネガティブなのかというと、税金払ってまで生きたくないと思ったレベルです。

(前職を辞めた後、国民年金・健康保険・生活費もろもろ計算して、人生が嫌になった期間が半年くらいあったかなぁ・・・)

 

なまけた生活習慣で1日1記事も執筆できなかったとき、よく思っていたのがこちら。

「あ~なんてダメなんだ、これじゃ外に出てアルバイトし続けた方が良いんじゃないか。」

「せっかく自宅で収入が得られる環境にあるのに、全然うまく活かせてない。向いてないな。」

 

ネガティブモードになるとネガティブ思考がとまらなくなるので、気にしない!

なまけたっていいじゃない!

自分のペースでやれればいいんだ!

(・・・と言い聞かせています!笑)

 

 

なまけものでも在宅ライターが継続できるよ

なまけものでも在宅ライターとして働き続けることができます。

 

在宅ライターとして、少しでもお金を稼ぎたい、副収入があれば良いなと思う・・・
でも、時間が無い!続ける自信がない!という人もいると思うんです。

 

私のようになまけがちな人でも在宅ライターとして収入が得られるので、継続してライティングできれば心強い収入源になります。

 

もし、なかなかライティングに身が入らないライターさんがいらっしゃれば、
やる気が出ないときはやらず、自分の気持ちに正直になってみると良いと思います。
あと、たとえ1日何もできなかったとしても気にしない!

ライター歴が浅いので偉そうなことは言えないのですが、この2つを意識してみると気持ちも楽になるんじゃないかと思います~!

 

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA