本ページはプロモーションが含まれています

ジャンルを絞って”はてなブログ”を立ち上げます!

こんばんは。sasaboです。

 

 1日1記事の目標はどこにいった!?

1日1記事書くぞ~!と意気込んでおきながら、あれ以来1度も記事を更新していませんでした!

すみません!

 

しかし、毎日ブログのアクセスだけはチェックしていました。

何も更新していない且つ、ブログ記事の内容もバラバラ、数も少ない中でも

毎日1~5人の方が見に来てくれていました。

私もたまにチェックしていたというのもあるので、その数も入っているのかもしれませんが・・・笑

 

独自ドメインとサーバーを借りて、いざブログを立ち上げましたが、何を書いたらいいかいまだに迷走中です。

有名なブロガーの方のブログを見てみたりして、ブログの方向性を考えている最中ですかね・・・!

 

ブログ運営するならジャンルは絞るべき

やはりブログを運営するにはジャンルを絞ったほうが良さそうです。

自分の記録にもなりますし、そのジャンルに興味のある人が見に来てくれるといった理由があります。

そこで、SEOや検索にも強いらしい「はてなブログ」を立ち上げようかと思っています。

 

このブログの方向性は模索中ですが、新規に立ち上げるはてなブログのジャンルは決めてあります。

はてなブログの無料プランだと3つまでブログが作れるらしいので、ゆっくりでも3ジャンル立ち上げる予定です。

 

はてなブログを立ち上げるぞ!

1つ目は、飼っているうさぎのブログです。日記に近い感じになってしまうかもしれませんが、日々の記録付けというスタンスで。

 

2つ目は、ハンドメイド関連のブログです。ハンドメイドサイトのminneやcreemaに出品しているということもあり、他の出品者やこれから出品したいという方へのお役たち情報を提供出来たらなぁと思っています。

自分の作品の宣伝もしたいですが、そこはちょっと考え中です。

 

3つ目は正直あまり決まっていません!笑

アフィリエイトに特化できそうなジャンルを選びたいのですが、まだ考え中です。

あるいは在宅ライターやwebライター向けのお役たち情報の提供をする・・・とも考えましたが、先輩方が多いのも事実なので悩みどころです。

とりあえず、先の2つを立ち上げてみたいと思います。

 

当ブログは迷走しつつも継続します!笑

このブログもせっかく有料で独自ドメインをとってサーバーもとっているので、どうにか継続していきたいと思います。

方向性がまだ謎なので、ちょこちょこタイトルが変わったりするかと思いますが、よろしくお願いします!笑

 

と、ここまで約950字。所要時間は13分です。思ったことをつらつら書いただけなので、この速度は遅いのかなぁと思います。

新ブログを立ち上げたら、こちらのブログでもお知らせします!

 

それではまた!

[ad#co-1]

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA