本ページはプロモーションが含まれています

【成果報告】A8.netでパールランクになった経緯と改善点

A8ネットでちょこちょこ報酬が発生するようになり、ホワイトからパールにランクアップしました!ランクアップまでの経緯と今後の改善点を書き残します。

パールランクになるまでの経緯

今年、2017年の5月にはじめて発生しました。このブログではない別のブログです。

(そのブログにA8の広告を貼り始めたのは、5月下旬でしたが、その月のうちに発生したので思ったよりも早かったのを覚えています。)

 

今月までの成果報酬の経緯は・・・

 

■2017年5月:英世さん2枚分

■2017年6月:コンビニ弁当1個+ドリンク1本分

■2017年7月:英世さん1枚分

■2017年8月:英世さん5枚+コンビニ弁当1個分

■2017年9月(現時点):英世さん3枚に惜しくも届かない

【合計 諭吉さん1枚、英世さん2枚分)

5月から報酬が発生し始め、8月にグンと成果が伸びました。今月も数件発生してくれたのでホッとしていますが、実は途中で2回も単価の変動(減少)がありました。

 

報酬単価半減からの報酬なしへ

はじめは、会員登録で○○円・あるアクションで○○円といったように、2段階で報酬が上がる内容でした。もともと「期間限定で報酬アップしています!」という言葉に惹かれて掲載したのを覚えています。

 

■6月:報酬単価半減(報酬アップ期間終了)

■9月:会員登録時の報酬なし

6月の報酬半減もかなり残念でしたが、それまでが報酬アップ期間だったので仕方ないと割り切りました。9月の会員登録時の報酬がなくなったのは地味に悲しい・・・。

 

ホワイトからパールへランクアップ

A8ネットは獲得報酬額(3ヶ月合計)によってメディアランクが決まります。チャレンジからレッドベリルまで12段階です。

■チャレンジ:0円

■レギュラー:1~499円

■ホワイト:500~4,999円

■パール:5,000~19,000円

■ブロンズ:20,000~49,999円

シルバー、ゴールド、プラチナ・・・とどんどん続いていきます。

 

そんなこんなで、ホワイトからパールへランクアップできました。単価が半減したり、段階報酬が1つ無くなってしまいましたが、今月もちょこっと発生してくれたので良かったです。

 

今後の改善点

手探りでアフィリエイトを始めた中、報酬が発生するようになりました。

次はブロンズランクを目指したいところですが、今回登場したブログでは、代替のない1つの広告に頼っている状態です。

いつ報酬が減るか、アフィリエイトプログラムが終了するかわかりません・・・。

 

今後は、更新が滞っている他サイトに記事を追加して、成果を狙っていきたいです。ジャンルはガラッと変わるため果たしてうまくいくのか・・・と不安な面もありますが、とりあえず同じような感じで挑戦してみます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA