本ページはプロモーションが含まれています

初心者アフィリエイターは稼げるのか挑戦しています

お久しぶりです。在宅でブログ執筆しているsasaboです。

最近アフィリエイトサイトを立ち上げたのですが、なかなか思うように記事の執筆が進みません。

初心者アフィリエイターが、アフィリエイトで初収入をあげられるまでどれくらいの期間がかかるかチャレンジしています。

初心者アフィリエイターsasaboのスペック

初心者アフィリエイターのsasaboのスペックは以下のとおりです。

・アフィリエイトは初めて

・アフィリエイトのASPに登録して1か月未満

・html言語?はよくわかっていない

(h2,h3、a herf~がわかる初心者にも満たないレベル)

・ワードプレス歴4か月(このサイトの運営歴と同じ)

・SEO対策もネットで得られた知識のみで確証がない

・前職は内装関連

・趣味で自分のデザインしたグッズを販売している

 

こんな感じのスペックです。

アフィリエイトに役立ちそうなスペックはほぼゼロですよね・・・(笑)

本当にアフィリエイト初心者ですし、そもそもブログ自体もあまり更新できていないので、初心者ブロガーでもあります。

しかし、初心者でも在宅で収入を得られると聞いて、挑戦してみようと思いました。

 

初心者アフィリエイトのジャンル選び

初心者アフィリエイトを始める際、ジャンルに迷いました。

玄人アフィリエイターさんのブログやサイトを拝見したところ、どうやら稼げるジャンルと稼ぎにくいジャンルがあるようです。

稼げるジャンルは、金融、脱毛、美容、育毛、転職など、人の悩みに結びつきやすいジャンルとのこと。

 

しかし、初心者アフィリエイターsasaboにとっては、これらのジャンルは無理でした。

単語だけでなんだか難しそうですし、経験したことないものばかり。

転職だけはちょっと似た経験があるかもしれませんが、会社員→在宅フリーランスライターなので転職と言えるのかどうかわかりません。

 

そんな中、「初心者 アフィリエイト」とか「初心者 アフィリエイト 報告」とか検索して、初心者のアフィリエイターさんのブログを探してみました。

何人もの初心者アフィリエイターさんのブログを見つけたので、読み漁ったところ、

初心者のアフィリエイトは、自分の興味があるジャンルを選ぶと良いという結論に至りました。

 

理由はたった1つ。そのジャンルの記事を書き続けられるから、ということです。




稼げるアフィリエイトジャンルは強敵がたくさんいる

金融、脱毛、育毛、美容、転職などの稼げると言われているアフィリエイトジャンルは、ライバルがたくさんいます。

稼げるからこそ、そのジャンルに挑戦しようというアフィリエイターさんが多いようです。

 

初心者がこのジャンルを狙って入っていっても、なかなか収益をあげるのは難しいみたいですね。

アフィリエイトの知識やノウハウ、経験があらわれるので、アフィリエイトサイトを立ち上げても検索上位にひっかかることはまず難しいとのことでした。

 

初心者sasaboが選んだアフィエイトジャンルは?

私が初めてのアフィリエイトサイトとして選んだジャンルは、インテリア関連のジャンルです。

 

内装関連の会社に勤めた経験があるということと、インテリアコーディネートを眺めるのが好きだということから、このジャンルを選んでみました。

インテリア系のジャンルは稼ぎにくいというブログやサイトがあったので、実はかなり消極的です。

 

でも、

稼ぎにくい→アフィリエイトしない→ライバルが少ない

という、安易な考えも浮かんだので、ちょっと期待もしています。

アフィリエイトサイト肝心の中身はまだ4記事!

インテリア系のアフィリエイトサイトの記事ってどんなものを書けば良いのかわからず、考えては消しての繰り返しでした。

こんな風にしよう!と思って決めた構成で現在書き進めていますが、結局、この書き方で良いのかわからない状態です。

 

現在公開している記事はたったの4記事です!

知り合いに「こんなサイト立ち上げたよ~!」って報告しましたが、中身が全然ないのに紹介してしまって、なんだか申し訳ない気持ちもあります。

 

なかなか記事が増えない原因として、ちょっと困った問題があります。

私の記事の構成が、画像引用をしてコメントやノウハウを書くような感じなので、書き進めていくうちに、キュレーションサイトのような記事になっているのではないか?と思ったりしています。

著作権や商用利用okなど、いろいろ調べて、引用元に気を付けて記事を書いていますが、不安です。

キュレーションメディアはパクリサイトだ!と言われて叩かれているのもよく目にするので、私のサイトは大丈夫なのかな…と思いながらも、とりあえず書き進めています。

初心者インテリアアフィリエイトサイトは稼げるのか

初心者アフィリエイターが立ち上げたインテリアサイトは稼げるのか、稼げなくても収益が上がるものなのか、確かめてみたいと思います。

 

アフィリエイトは成果が出るまで、2か月~3か月、それ以上かかる場合もあるようです。

継続することが大事だ、と先輩アフィリエイターさんから学んだので、とりあえず、サイトがある程度完成するまでは記事を更新します!

 

まずは、アフィリエイトサイトで1000円の収入を目標にします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA