本ページはプロモーションが含まれています

ネット通販のうさぎ用品もすぐ発送!面倒な荷持受取も時短しよう!

気づいたときには少なくなっている、うさぎのチモシーやペレット。うちの場合は、おやつを上げるタイミングでケージに戻ってもらうので、おやつが無いと一大事です!笑
近場にはペットショップが無いのでいつもアマゾンや楽天でうさぎ用品を買っています。

 

すぐ欲しい!と思っても支払いや発送で時間が割かれる・・・

配送業者となるべく顔を合わせたくない…

と考えていたとき、カード支払いの便利さを痛感しました!

 

ネット通販は便利!でも顔を合わせるのが面倒!

ネットでうさぎ用品を買うのはとっても簡単なのですが、配送業者と顔を合わせるのが億劫な時もありますよね。
(私の場合は、いつも面倒です。笑)
なるべく対面する時間を少なくするには、支払いを素早く済ませて受取サインすること。

 

代引きなら支払い忘れが無く、うさぎ用品が実際に届いてから支払うので安心ですが、それこそ配送業者とある程度顔を合わせることになります。ちょうどいい金額を揃えておかなければならず、代引き手数料もとられますし…。
(以前、一万円札しか手元に無く、急いでコンビニのATMに駆け込んだことがあります。)

コンビニ払いという手段もありますが、後から支払おうと思って忘れたり、後払い手数料がとられたり。
携帯決済はあまり使ったことがないですが、利用上限があるみたいですね。

 

極力、対面するストレス無く(?)荷物を受け取りたい・・・!
うさぎ用品以外にもネット通販をよく利用するのもあり、ちょっと心配でしたがクレジットカードの申込をしてみました。
クレジットカードといっても、楽天のデビットカードですが。

 

カード支払いが便利すぎる

ちょこちょこーっと記入して、1週間くらいでカードが届きました。試しにアマゾンでうさぎのおもちゃとおやつを買ってみましたが、なにこれ便利すぎる・・・

欲しい商品をカートに入れた後、クレジットカード支払いを選んで確定するだけ。
確定した後は、すぐに発送準備になるので無駄な時間が一切かからないじゃないか!

これなら、ふとしたときにご飯やおやつが足りなくても、すぐに届けてもらえます。

アマゾンプライムの当日お急ぎ便を選んだら、それこそ当日中に届きました!

支払いはすでに済んでいるので、配送業者がきたらサインだけで良く、時短になりました!
うちのマンションは宅配BOXもついているので、そちらに入れてもらうこともあります。

〒●●●-●●●●
住所 ※不在時宅配BOXへ

と受取住所欄のところに記載しておくと、不在時に宅配BOXに入れてもらえるので大助かり。
シャワーを浴びたり、料理をしていたり、寝起きだったりして、すぐに対応できなくても届けてもらえます。




知らないうちに楽天ポイントがついていた!

デビットカード払いに味を占め(笑)、今ではメインで利用している楽天カード。今では当たり前のように利用しています。うさぎ用品だけでなく、ネットスーパーや出前館など、人間に必要な食材や日用品の購入も!

 

久しぶりに楽天の会員ページを開くと、知らないうちにポイントが貯まっていました!2000ポイントくらいです。

通常なら100円で1ポイントなので…、200,000円分のポイント!?

そんなに楽天市場で買った記憶はないぞ・・・

 

どうやら、楽天カードでクレジットカード決済するだけでもポイントが付くみたいですね!ラッキー!

アマゾン、イオンやヨーカドーのネットスーパーなど、他のショップで決済してもポイントがつきました!このポイントでうさぎ用品をまた揃えようと思います!笑




↑楽天カード公式ページに飛びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA