本ページはプロモーションが含まれています

うさぎの人気おもちゃ「ジャバラトンネル」で遊んでもらったよ!

ほぼ1日中寝そべったり丸くなったりしているうさぎさん。もっと楽しく遊んでほしいな~と思い、人気のうさぎのおもちゃのジャバラトンネルを買ってみました!

ちなみに、私が家にいるときは、うさぎさんはサークルの中に放して自由にさせています。チモシーやペレットを食べては寝て、ときにはかじり木でかじって遊んでいます。

※チモシー:牧草

※ペレット:固形フード

※かじり木:うさぎがかじるための、木のおもちゃ

 

Twitterでもジャバラトンネルをくぐって遊んでいるうさぎさんが多かったので、これならうちのうさぎさんも遊んでくれるかも!と思い、夜中に早速アマゾンでポチり!

当日お急ぎ便で注文しました!楽しみ!!

(アマゾンプライムに入っておいてよかった~!)

 

うさぎのおもちゃ「ジャバラトンネル」到着!

その日のお昼頃に、待ちに待ったジャバラトンネルが到着しました。

ウサギ用のジャバラトンネルはピンク色で可愛いです!

そそくさと開けてしまったので、梱包時の写真は無く、うさぎさん使用済みの写真ですみません|д゚)

さ、くぐって遊んでごらんよ~、サプライズプレゼントだよ~

 

くんくんくん・・・

 

ガリガリガリ!!

や、やめてくれ!

買ったばっかりのトンネルを壊さないでくれ~!

 

かじり癖のあるうさぎさんは要注意!

うちのうさぎさんは、かじり癖があるのをすっかり忘れていました。

ジャバラトンネルは薄めのプラスチックでできているので、かじりやすく壊しがいがあるみたいです・・・笑

そういえばアマゾンのレビューにも、

かじり癖のあるうさぎさんは注意して遊ばせてください~

といったコメントがあったような。

かじるだけならまだ良いのですが、かじったものを飲み込んでしまううさぎさんには向かないかもしれませんね。

 




 

ジャバラトンネルにおやつとチモシーを投入!

なかなかトンネルに入ってくれず、破壊神と化したウサギさん。どうにか、トンネルに入って遊んでほしいという飼い主の思い。

 

そんなわけでうさぎさんの大好きなおやつ(グラノーラ)とチモシーを、トンネル内に投入してみると!

 

ズザザザザーーー!!

まるで野球のヘッドスライディングのように飛びついて、トンネルをくぐっていきました!笑

おやつとごはんの力は偉大だ・・・!

 

ごくまれにトンネルで遊んでいます

気になるほどではないですが、通り抜けるときにトンネルが左右にすこしコロコロ転がります。それを気にしているのか、おやつとチモシーが無いと、ジャバラトンネルをあまりくぐろうとしません。

ただ、私がサークル内に入って遊びにくるのを察すると、ごきげんになって必ずトンネルをくぐりぬけます!笑

機嫌がいいときは、ご機嫌アピールにトンネルを抜けるようです!

とりあえず、うさぎさんの面白いアピールが見れるので買ってよかったかな?

 

ジャバラトンネルはこんなに伸びる!

ジャバラトンネルをいくつ買おうか迷ったのですが、1つで十分伸びて使えます。むしろ、長すぎるとこわくて入れないうさぎさんもいるみたいです(うちもそうです)。

まずは1つで試してみて、使わないときは縮めて収納できるのも良いですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA