本ページはプロモーションが含まれています

【Monappy】簡単な画像挿入のやり方【imgur使用】

この記事では、Monappyでの画像挿入について紹介しています。

 

先日から始めたMonappyですが、画像挿入に手間取りました・・・!

メモログは、自前のwordpressブログのコピペ(ビジュアルモード)で挿入できたのですが、ペイメントはうまくいかない。

 

・pixivも試したけど画像が反映されない

・Soundcloudは音声ファイル?画像はどうするの~

 

いろいろ試した結果、「imgur」が圧倒的に簡単でした。画像挿入がうまく反映されなくて困っている方、結構いると思うので、試してみてください。

 

 

 

imgurで画像アップロードする方法

 

imgurで画像をアップロードする方法は

  1. New post を選択
  2. 手持ちの画像or画像URL(末尾が.jpgなど)を開く

これだけです。

imgurのページ左上の「New post」を選択すると、下の画面になります。

アップしたい手持ちの画像や、すでにアップされている画像URLを入れましょう。

これでアップロードはおしまいです。

 

あとは、右の方にある自分のIDから「image」を選択して

アップした画像の中から、monappyに挿入したい画像を選びます。

あとは「Direct Linkをコピーするだけです!!

 

ちなみに、imgurは登録しなくても使えますが、登録していないとアップした画像を削除できないようです。

Twitterで連携するとすぐ登録終わります。私もTwitterで連携してます。

 

続いて、メモログ、ペイメントに画像挿入するやり方をご紹介します。

 

 

メモログに画像挿入する

メモログで、記事執筆画面を開いたら、あとは簡単3ステップ。

  1. 「イメージ」を選択
  2. imgurでコピーした画像URL(Direct Link)を入れる
  3. 「OK」を選択

「イメージ」を選択すると下の画面になります。

画像URLを入れて、「OK」を押してください。

余白をクリックすると、プレビューも反映されます。

 

代替テキストは、画像が文字で表示されるときに関わるので、あってもなくても良いと思います。

(web検索したときの、説明欄部分とか)

 

※例えば私の画像なら、検索画面で表示される際に「~.jpg」よりも「スマホケース」の方が分かりやすくなります。

※検索キーワードを意識して記事を書いてる方は、代替テキストも入れた方が良いですね。ひとまず今回は詳しく触れません~。

 

 

ペイメント(出品ページ)に画像挿入する

ペイメント(出品ページ)では、imgurの画像URLをそのまま貼り付けるだけで画像を挿入できます。

説明欄に画像を入れるなら、説明欄に。

決済後に表示するメッセージにも画像を入れたいなら、その欄にも。

 

こんな感じで、imgurを使うとペイメントに簡単に画像挿入できます。

 

 

画像URL(Direct Link)をコピペしよう!

imgurならメモログ、ペイメントともに簡単に画像挿入できます。

ポイントは画像URL(Direct Link)をコピペすることです。

Monappyで画像挿入がうまくいかない方は、imgurを使ってやってみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA