本ページはプロモーションが含まれています

直接依頼も増えた!意外と見られているランサーズストア

こんばんは。納期に追われる在宅ライターのsasaboです。

最近はなかなかブログが更新できず申し訳ないです。

今回はランサーズストアのお話です。意外と見られているんですよ。

ランサーズストアとはなんぞや、という方も多いのではないでしょうか。

ランサーズストアは、クラウドソーシングサイト「ランサーズ」のサービスの一つです。

 

ランサーズでは、個人~企業の方(クライアント)が仕事を登録して、その仕事をしたい!と思った方が応募し、仕事をするといったシステムになっています。

仕事を探す人が、数多くのクライアントの依頼の中から自分に合った仕事を見つけて応募する、ということです。

 

一方、ランサーズストアではその逆のシステムになっています。

出品された仕事メニューの中から、クライアントが、依頼したいメニューを探す、ということです。

百聞は一見に如かずなので、一度こちらをのぞいてみてください。

http://www.lancers.jp/menu/search?ref=header_menu

 

自分ができる仕事をサービスとして出品して、クライアントが出品サービスを選んで報酬を支払う形というのでしょうか。

文章でうまく表現できないのですが、ニュアンスが伝わってくれると嬉しいです。

 

さて、このランサーズストアなのですが、私も試しに3つほど出品してみました。

ファッション、動物、ハンドメイドの3ジャンルで、キュレーションメディアの作成をする、という内容です。

 

出品当初はなかなかpv(ページビュー)数も伸びず、

こりゃ全然依頼されないのかもな~と思っておりましたが、そのまま出品し続けてみました。

 

詳しい日時を見つけることができなかったので、曖昧なのですが、出品から1か月もせずに購入の連絡がありました。

メッセージでやり取りして、間違った依頼ではないことを再確認しました。

初めてのランサーズストアからのクライアント様だったので嬉しかったです。

 

ここでお話しておきたいのが、その時点での私のランサーズ実績・評価は3だったことです。

というのも、クラウドワークスを主に利用していたので、ランサーズは登録とちょっとしたタスク作業だけして放っておいていたのですが・・・。

 

評価や実績が少なくても、ランサーズストアから依頼が来ることが判明しました。

その後も実績をガツガツ増やすことなく、現在も1桁の状態ですが、ランサーズストアからの依頼が複数あります。

 

ランサーズをメインに活動されている方なら、もっと早く、かつ、数多くの仕事依頼がくるのではないでしょうか?

[ad#co-1]

また、ランサーズストアを見た後に、直接依頼でメッセージをくださるクライアント様もいらっしゃいました。

 

「ランサーズストアの出品を見たのですが、複数記事分直接依頼してもよろしいですか?」という内容です。

ストアには1記事分の出品しかしていなかったからなのかもしれませんが、大変嬉しいメッセージでした!

 

 

なんとなくで出品してみたランサーズストアでしたが、意外と見ている人が多いんだなぁと感じております。

ちなみにですが、私はプロフィール欄にも、ファッション・動物・ハンドメイド関連の記事が得意だ、という旨の記載をしています。

ランサーズストアの内容と、自分のアカウントプロフィールの内容に相違が無いよう記載すれば、直接依頼も増えてくるのではないかと思っています。

 

ランサーズでなかなか稼げない!という方は、試しに出品してみる価値はありますよ!

自分のプロフィールページが、ランサーズストアにも記載できる!的な感覚で、ぜひ出品してみてはいかがでしょうか。

 

まだまだ全体の出品数が少なめなので、出品するなら今がチャンスだと思います!

 

ではでは、また次回~☆

(なかなか作業がはかどらず、納期に追われているsasaboでした!笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA