本ページはプロモーションが含まれています

色をカスタムして革財布が作れる!JOGGOの使い方と口コミ・評判

新しい革財布が欲しいけどシンプルな革財布はどれも似ているし、おしゃれな革財布はちょっと高い・・・素材がイマイチ。自分の好きな色で革財布を作ってみたいけど自分の手でハンドメイドするのは苦手という方も多いと思います。

そんなとき便利なのが「JOGGO(ジョッゴ)」なんです!革財布のパーツごとに好きな色を選んで、自分だけのカラーのオーダーメイド革財布を作ることができます!

値段もお手頃でクオリティも良く、なにより「こんな革財布が欲しかった!」とおしゃれで理想的な革財布を手に入れられますよ!

JOGGO(ジョッゴ)とは?

JOGGO(ジョッゴ)はオリジナルの革小物を作れるwebサービスです。作りたい革小物を決めて、いくつかある色の中から好きな色を選んで自分だけの配色で革小物をオーダーメイドできます。

デザイン画はあらかじめ用意されているので、デザイナーじゃなくても絵が描けなくても大丈夫。誰でも簡単に、直感的に色を乗せていくだけであっというまにカスタマイズできるんです!

≫JOGGOで革財布を作ってみる!

JOGGOでは特に「財布」が人気

JOGGOでは、財布、スマホケース、タブレットケース、バッグ、小物入れ、ステーショナリー、パスケース、名刺入れ、キーケースなど様々な革小物を作れます。Twitterでざっと検索してみると、特に財布が人気のようでした!

財布の外側だけではなく、中のパーツも細かく色を決められるのもjoggoならでは。財布の中まで自分の好きな色にできるので財布を開けるたびに楽しくなりますね!

 

JOGGOの使い方~革財布を作ってみよう~


  1. JOGGOで作りたい革財布を選ぶ
  2. 各パーツをクリックしてレザーカラーを決める
  3. デザインが決まったら「カートに入れる」で完成!

JOGGOの使い方は上記3ステップで簡単です。レザーカラーを決めるときは、外側だけでなく内側にも色を入れるのを忘れないでくださいね!

デザインがの下部にある「回転ボタン」を押すと財布の向きを変えながらデザインできます。正面だけでなく側面の配色もチェックしてみましょう!

実際に革財布をカスタマイズしてみた!

私も実際に革財布をカスタマイズしてみました!今回はレディース三つ折り財布を選択!

それぞれ色を決めて・・・、こうなってこうじゃ・・・!

し、しぶい!!20代女性にはしぶい仕上がりか!?

いや、「外側は落ち着いた色合いでシンプルで持ちやすく、中を開くと華やかな黄色がパッと目を引く仕上がり」と言わせていただこう(すっとぼけ)

色をつける場所が数字で書いてあって分かりやすい

色を決めるときに「あれ、このパーツは塗ったっけ?」「ここも色を変えられる?」と一瞬迷うんですが、ちゃんと数字が書いてあるんですね。私がカスタマイズしたレディース三つ折り財布は5箇所色をつけられます。正方形のパレット(?)に選択した色がつくので分かりやすいです。

なんか変・・・配色に困ったら本から選ぶと良さそう

好きな色を選んでいくうちに全体的な配色がなんか変に感じてくる人もいると思います!たぶん変なんてことはなくて、ただずっと同じ画面を見続けたことで混乱してしまうんでしょう!(私もです)

そんなときは色の組み合わせで困らないこんな本もあればビビッと決まるかもしれません!

≫JOGGOで革財布を作ってみる!

joggoで作れる革財布は13種類!

  1. コインケース
  2. 本革長財布(カード収納13段)
  3. 二つ折り財布(小銭入れ付き)
  4. 二つ折り財布(小銭入れなし)
  5. レディースラウンドファスナー財布
  6. メンズラウンドファスナー財布
  7. メンズL字ファスナー財布
  8. コンパクトウォレット
  9. レディースL字ファスナー長財布
  10. 二つ折りレディースファスナー財布
  11. メンズバイカラー長財布
  12. レディースバイカラー長財布
  13. レディース三つ折り財布

JOGGOで作れる革財布の種類はなんと13種類もあるんです!色をカスタマイズできるのは良いけどもっと違う形の革財布がいい・・・といった方でも納得のいくデザインができます。

配色を同じにして型の違う革財布を作ることもできるんですね!

お友達、カップル、家族と一緒に、同じ色合いの革財布を持ちたいけど・・・自分は長財布がいい!相手は二つ折り財布が使いたいらしい!という時にも便利です。

お手頃!値段は5900円~14800円

革財布の種類 値段
コインケース 5900円
コンパクトウォレット 6900円
二つ折り財布

三つ折り財布

二つ折りファスナー財布

13800円
長財布

ラウンドファスナー財布

L字ファスナー財布

14800円

JOGGOで作る革財布の値段は5900円~14800円です。市販の革財布にも同じくらいの値段のものがありますよね。JOGGOはそれぞれのパーツの色や文字をカスタマイズしてオーダーメイドもできてこの値段なんです。口コミ・評判を探してみてもわかるのですが出来も安っぽくなく、キレイな仕上がりです。

JOGGOの革財布の口コミ・評判を集めてみた

JOGGOの革財布をつくってみたいけど、実際のところ口コミ・評判はどうなんだろう?と気になりますよね。ここでは実際にJOGGOで革財布を注文した・使っている人の口コミ・評判を集めてみました!

※ツイートを削除して欲しい方がいらっしゃいましたらすぐに消しますのでご連絡ください!

ざっと調べても悪い口コミは全然見つからなくて、理想の革財布が作れてクオリティも想像以上に良いといった口コミが多かったです。

一方、カラーバリエーションが少なくて自分の好きな配色で作れない、縫い糸の端の処理が少し甘かったという声もありました。

JOGGOで財布を作るときの注意点

JOGGOの革財布はネット上でデザイン・注文が完結しているので手元に届くまで実物を見ることができません。ハンドメイドで製作されるため、財布に詳しい方や裁縫が得意な方からすると縫製が少し甘く感じることもあるようです。

また、オーダーメイドの革財布が手作りされるので納期は2~3週間かかります。JOGGOで革財布を作りたい!欲しい!と思ったら早めに注文してしまいましょう!

≫JOGGOで革財布を作ってみる!

JOGGOはプレゼントにもおすすめ

JOGGOの革財布は自分の財布としてはもちろん、カップルでペア財布を作るもよし、彼氏や男性へのプレゼントにもよし、母の日のギフトに作るもよし。誕生日やクリスマスプレゼントにお財布をプレゼントしようと考えている方はぜひJOGGOでデザインしてみてはいかがでしょうか?

JOGGOでおしゃれな革財布を作ってみよう!

革財布のパーツごとに好きな色を選んで、自分だけのカラーのオーダーメイド革財布を作りたい!そんな願いを叶えてくれる「JOGGO(ジョッゴ)」。WEB上で簡単に作れるので、デザインするだけでも楽しいです!

値段もお手頃でクオリティも上々、自分の好きな配色でカスタマイズしておしゃれな革財布を作ってみましょう!


≫JOGGOで革財布を作ってみる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA